[スポンサードサイト]

第4部 実践記録
20 実践終了 評価 ~ 1&2年後


そして、ダイエットを始めて1年。66.0kgにまで落ちました。さらに、2年後には64.5kgを記録。その後、最高は67.0kg、最低は64.5kgの間で増減を繰り返しています。この文章を書いている現在は65.0kgです。そうそう、64.5kgというのは社会人になる前の頃のレベルなんです。

仕事場では「痩せたねぇ!」と驚かれることがしばしばです。特に、2年ぶりで会った仲間などは「どうした!病気か!?」と言ったきり、絶句していました。2年で10kg以上痩せたわけで、これはやはり他人から見ても大きな変化なんですね。

自分の生活の中でも大きな変化がありました。

・ダイエットを始めて2度目の人間ドック、血液検査ではすべての数値が良くなり、すべての項目が良好になりました!

・体がとても軽くなりました。

・毎日ご飯が待ち遠しく、また、おいしくいただけています!最近では週初めに「この1週間、あれとこれを食べよう」なんて想像するひとときが楽しくて。今朝も「今夜は鍋料理の日だ!」なんて感じで目が覚めました(笑)。で、人間って、食の楽しみを感じると、なんだか生活に張りができるんですねぇ。仕事でブルーになることが多いのですが、これは思わぬ副産物でした。

・たまに暴飲暴食したり、甘い物を食べても気にならなくなりました。だって、すぐに元に戻す方法がわかったんだもん・・・(つまり例の食のルールを守れば数日で元に戻ります)。

・KAY1(ヨメさん)がとても喜んでくれました。

・捨てないでいた古い服を着ることができるようになりました。

・ダイエットのきっかけとなった、憧れのスーツを買いました!

・人間、楽な気持ちでもやればできるという自信がつきました!

・昼食、夕食の一方を質素にしたため、その分のお金が浮いて、貯金ができました!だって、昼ご飯代、うまく200円台で済ませられると1日あたり500円くらい貯金できちゃんだから・・・。これを「500円玉で10万円貯める」という貯金箱で毎日貯めるのがうれしくて・・・実際に10万円貯まりましたよぉん。

一方、悪い点は・・・?これが思い浮かばないのです。私、KAY2流のダイエット、良いことばかりのような気がします(強いて言えば、下の注意にも書いたけれど、ある時、ちょっと強引に摂取カロリーを下げたら風邪をひきやすくなったことかなぁ)

「無理しない」という発想のおかげ!と自画自賛したところで、とりあえず実践編もおしまいにしたいと思います。

ダイエットを目指しているあなた、ちょっとだけ視点を変えて気楽に構えてみてはいかがですか?

このページをご覧になって成功されることを祈っています!

[スポンサードサイト]


    inserted by FC2 system