リンク集


調布関連


たけ@ちょうふ
調布の美味しい情報だけでなくイベントなど、様々な情報がアップされるブログです。KAYSもこのページで情報を得て、そこから様々なサイトに飛んだりしています!(
2009年春現在、リンクがつながらなくなっています。たけさん、ぜひ復活してください!) 相互リンクページです。


SHINOBY'S WORLD
KAYSが1998年にHPを開設した頃、こちらのページが先達として唯一広範に調布のお店の紹介を行っていました。コメントも非常に的確で、KAYSはなんども頷きながらお店で味わった記憶があります。先達に敬意を表して、リンクを張らせて頂きました。上記リンクのURLに「old」と文字が入っているように、現在はそのルートURLであるhttp://www.shinoby.net/でブログ形式の日記が掲載されています。



ちょうふどっとこむ
調布の美味しい店だけでなくあらゆる情報を網羅するポータルサイトです。頼りになります。ホント、便利です!相互リンクページです。


レストラン&バー ディンプル
居酒屋のページでも紹介していますお店です。きちんと温度管理されたワインと美味しい料理が楽しめる素敵なお店です。そして、店長さんのブログが・・・とても面白いのです!ということでオススメします。相互リンクぺージです。



調布ファイルズ。調布の地域密着型ページです。調布在住の個人の方が調布を活気づけたい!という熱意で始められたサイトです。調布に関連した様々なサイトが登録されており、とても便利です。


BCL関連


国際短波放送の情報

日本語放送を中心に、国際短波放送の話題が豊富。更新回数も非常に多く、国際放送の最新動向がわかる素晴らしいサイトです。このサイトをチェックしていれば、かなりの情報通になれること請け合いです。BCL復活組に方もぜひこのページにアクセスされることをオススメします。運営者のhosoyaさんに心から感謝です!



DXリンク集 おっさんホィホィ

 実に豊富なリンク群と英語放送を含む周波数の情報が満載のページです。とくに、現在時間から「今放送している局」がスグにわかるという素晴らしいコンセプトのサイトです。個人でやってらっしゃるとは・・・と思わず唸るほどの充実ぶりです!リスニング派、DX派双方の皆さんの強力な味方になること請け合いです。相互リンクページです。開設当初からなんどかバージョンアップされ(タイトルとURLの変更も含め)、いまや、BCLの人たちになくてはならない貴重な情報源となっています。複数ある掲示板の盛り上がりかたを見てもよくわかります。素晴らしい!



修理工房ハイソニックテクニカル
 SONYの古い短波ラジオが壊れた!サービスセンターでは部品がないからと修理してくれない!あきらめるしかない?いえいえ。そんな時の強い味方。KAYSも愛機、ICF−5900をこちらで修理してもらいました。とても丁寧な修理をしてくださいます。お悩みのあなた、一度相談してみては?


片手にラジヲ♪
 BCLの楽しみ方を基礎から懇切丁寧に教えてもらえる「ごた」さんのサイトです。ぜひぜひ訪ねてみてください。私のサイトよりもはるかにわかりやすく説明がなされています。相互リンクページです。


PUNCH THE CLOCK!
 「Web2.0上最強(笑)の海外日本語放送スケジュール」と名付けられたページはKAYSの英語放送スケジュールと相互リンクしています。また、英語によるニュースレター、Monthly JAPAN PREMIUM もこちらから。ワールドワイドなDX情報が詰まっています。そして、なによりサイト運営者の方のすさまじい(!)量の読書から生まれる書評は一見の価値ありです!相互リンクページです。



 KDXC(関東DXersサークル)
インターネット上で活動をしているBCL団体です。相互リンクページです。



 ブレッドボードラジオ
 最新の海外日本語放送のスケジュールがあります。そして、電子ブロックの実験記事が!ある程度の年齢の方々には懐かしい響きでしょう?そう、KAY2も子供の頃ずっとあこがれて、結局手に入れることの出来なかったクチです。近年そうした世代をターゲットに復刻版が販売され、KAY2も買ってしまいました!ですからこちらのサイトはありがたいデス!!相互リンクページです。  



BCL 短波放送のコーナー

 大東文化大学の中野先生のページです。膨大なリンクをカバーしてくださっています。特に個人ページの数は・・・。おそらく日本でトップクラスの量です。ぜひ、こちらのサイトから同じ趣味を持つ方々のページを巡ってみてください。また中野さんは中国語の専門家です。「短波ラジオで中国語を磨こう」という本も出していらっしゃいます。相互リンクページです。


古き良きBCLの時代
 フランク翔太さんのブログ。懐かしいBCLの話題は写真も豊富で懐かしさがこみ上げて来ます。子供時代、青春時代にBCLを楽しんだ皆さんにはたまらない内容でしょう。相互リンクページです。


レーシック関連



Lasik Database (レーシック・データベース)
多くの方の手術体験談を集めた投稿型の個人運営サイトです。赤裸々な体験談が様々な切り口で語られる、日本では現在最強のデータベースではないかと思います。ぜひご覧になってみてください。そして皆さんも手術を受けられたら是非このサイトにご投稿を!ちなみにKAY2の体験ももこのサイトに報告させていただいています。


お友達サイト



ayuchi tamura's homepage

 フリーアナウンサー、田村あゆちさんのサイトです。KAY2が仕事で以前とってもお世話になりました。才色兼備でガッツのある「あゆち」様。全国民的人気者になるのもスグ!とファンの一人として信じています。(^O^)  相互リンクページです。


LISTEN TO THE MIDDLE EAST ON THE SHORTWAVE
 
KAY2が日頃から公私共々尊敬しているKAUNAS氏のWEBサイトです。強烈な内容に狂喜乱舞される方々も多いのでは?今、まさに「注目」の中東の放送および情勢を中心にしたサイトです。日本にいながらにしてこれだけの情報は・・・。さすがKAUNAS師匠!そういえば、師匠、カラオケ行ってませんねぇ、久しく。相互リンクページです。

万子音亭(まんしょんてい)A助のマンション購入失敗体験記&成功体験記
 KAYSが夫婦でおつきあいしているご近所の友人、万子音亭さんのマンションを購入された体験談。失敗編と成功編があり、身につまされます。これからマンションを買おうとされる若い方にオススメのページです。

KAYSトップ

  1. 無料アクセス解析
inserted by FC2 system