HOME > おいしい店 in 仙川・トップ > フレンチ、イタリアン、エスニック、カレー、お好み焼き、寿司


3 フレンチ、イタリアン、エスニック、カレー、お好み焼き、寿司



 仙川はパスタ系のイタリアンがしのぎを削っています。ここにあげたお店はどこも十分満足いく料理を提供してくれています。おまけにワインもリーズナブルに提供。嬉しいですねぇ。さらに、エスニックはユニークなお店が。
 そうそう、お寿司に関しては結構いろいろあるのですが、自信を持ってオススメということになると下記のお店に絞られました。

 以下のジャンルもしくは店名をクリックしてください。

ジャンル 店 名
フレンチ アミューズ ビストロ・デ・ハーブ
イタリアン パスタ・フローラ ララ・パスタ ラ・マンチーナ
スパニッシュ La Paell屋(ラ・パエリヤ)
エスニック&カレー チェンマイ チョッディー サティ
ミルチ ガネシャ
お好み焼き まや徳
寿司 磯春 栄寿司 びっくり寿司(成城店)

ランク
 AAA 我が家の台所にしたい!
 AA  大好きなお店(しょっちゅう行っています)
 A+  好きなお店(時々行きます)
 A   行って損はないお店(たまぁに行きます)
 B   ちょっと難はあるけれど、良いお店。
 C以下はありません。というのもこのサイトは皆さんにオススメできる店のみを紹介しているからです。
    KAY2は気管支が弱い関係でたばこの煙が苦手というより「恐怖」です。換気が十分でなくまわりのタバコの煙が気になるお店については、このマークをつけておきました。せっかく良いお店でもKAYSはなかなか行けません。分煙、もしくは換気システムの改善を望みます!

   逆に完全分煙、もしくは禁煙のお店にはお店に敬意を表してこのマークをつけました。


フレンチ


アミューズ


  ランク:
A+◎
  電話:03-3305-5658
  住所:調布市仙川町1-3-5
  時間:11:30〜14:00
      17:30〜21:30
  定休:火曜日
  値段:2000円〜5000円
  場所:駅 徒歩5分
  地図はこちら
  メニュー例: コース 2850円〜
  クレジットカード:

 カジュアルなフレンチのお店です。気軽に入れる雰囲気です。KAYSはこのお店ができた当初、仙川住民ではありませんでしたが、何度か足を運びました。インパクトはありませんが、味も基本を押さえ丁寧な作りで悪くないという印象でした。ところが、仙川に越して久しぶりにうかがったところ、料理にインパクトが加わり、とても素敵に成長されているという印象を受けました。もう一つ、高級食材を使った特別なコースなど、個性的な面も。狭いお店でキャパは12人程度です。満席になることもしばしば。ですから、「行きたい!」と思ったら事前予約をどうぞ!禁煙なのがKAYSにとってはありがたかったりします。 (初出:2008年6月) 


ビストロ・デ・ハーブ Bistro de Herb


  ランク:
A+◎
  電話:03-3309-5820
  住所:調布市仙川町 1-25-4
  時間:11:30〜15:30(LO14:30)
     14:30〜17:00(ティータイム)
     18:00〜22:30(LO21:00)
  定休:火曜日
  値段:2〜6000円
  場所:駅 徒歩4分
  地図はこちら
  メニュー例:ランチ 1500円〜 ディナー 3800円〜
  クレジットカード:可

 通称「安藤忠雄ストリート」にあるレストラン。とにかくオシャレな空間です。
 フレンチとしましたがパスタもありイタリア系の料理も楽しめます。野菜やハーブにこだわりがある健康志向のお店で、味付けも繊細です。KAY1によれば「夏に食べたいフレンチ」とか・・・。一方、アラカルトメニューにハンバーグがあるなどファミリーでの利用も考えられたメニュー構成です。
 250円でパンが頼めるのですが、なんと、おかわり自由。これはうれしいです。おいしいワインにこのパンだけで満足しちゃいそうです。
 そのワインはリーズナブルなフランスとイタリアのものが何種類か用意してあり、ワインのボトルを頼んで料理を楽しむことができます。気軽に、しかも本格的な味わいが楽しめるとても素敵なレストランです。
 分煙なのも助かります。
  (初出:2008年6月) 


イタリアン

パスタ・フローラ


  ランク:
A◎
  電話:03-5315-8820
  住所:調布市仙川町1-50-2
  時間:11:00〜23:00(LO22:00)
  定休:無休
  値段:1〜3000円
  場所:駅 徒歩3分
  地図はこちら
  メニュー例:
  クレジットカード:

 生麺のパスタが自慢。モチモチっとした食感です。ランチは900円程度〜 食後に飲み物も。昼は禁煙。夜はワインもあり、一品料理も。夜も分煙されているので安心。 (初出:2008年6月) 


ララ・パスタ (LA LA PASTA)



  ランク:
AA
  電話:03-3307-4077
  住所:調布市仙川町1-11-4
  時間:11:30〜15:30
     17:30〜23:00(LO22:30)
     日曜日は22:00閉店
  定休:月曜日
  値段:1〜3000円
  場所:駅 徒歩3分
  地図はこちら
  メニュー例:一日煮込んだミートソースパスタ 940円
  クレジットカード:

  狭いながらもとても清潔で居心地のいいレストランです。パスタの味も濃いめながら美味しく、他の一品料理も良いです。和風のパスタも美味しいと評判です。前菜となるメニューもいろいろありますから、本格的なレストランとしての利用もできます。
 そしてワイン、赤白ともに10種類近くあり、ハーフサイズも何種類か選べるのはありがたいです。温度管理も行き届いています。働いている方達の接客もとてもあたたかく好感が持てます。仕事仲間のWちゃんが素敵なお店だと教えてくれました。感謝です! (初出:2008年6月 改訂:2008年9月) 


ラ・マンチーナ



  ランク:
AAA
  電話:03-5313-5797
  住所:調布市緑ヶ丘1-10-19
  時間:11:00〜
      18:00〜23:00
  定休:月曜日
  値段:2000円〜4000円
  場所:駅 徒歩10分
  地図はこちら
  メニュー例: パスタ 1380円、主菜  1780円
  クレジットカード:

 以前から気になっていたお店ですが、KAYSのブログをご覧の mamezouさんからご推薦いただき、背中を押されて行ってみました。とんかつの「さんなすび」の並びにあるイタリアンのお店です。
 女性シェフの繊細な味付けと丁寧な調理がとても印象的な料理の数々。そして、リーズナブルな価格のハウスワインのおかげもあり、都心で同じ料理を食べてワインを飲んだ場合の3分の2から半分の料金で済んでしまいます!実にコストパフォーマンスの高いお店です。一度でファンになりました!
 それにしても、このお店の場所。住宅街にぽつんとお店が集中した島があり、そこにあるのですが、並びは「さんなすび」と「ガネシャ」。仙川を代表するお店ばかり!すごいですねぇ。何かの見えざる力が働いているのでしょうか??? (初出:2010年2月) 


スパニッシュ

La Paell屋(ラ・パエリヤ)


  ランク:
  電話:03-3308-4787
  住所:調布市若葉長2-1-1 2F
  時間:平日 18:00〜25:00
     金・土 18:00〜27:00
  定休:火曜日
  値段:3〜6000円
  場所:仙川駅から徒歩4分
  地図はこちら
  メニュー例: 
  クレジットカード:

 仙川でただ一軒のスペイン料理専門店。リーズナブルな価格のワインが揃い、また、焼酎も!レストランというよりはバールといった雰囲気です。自慢のパエリヤは数種類。また、おつまみ系の料理も充実しています。また、このお店は「お一人様歓迎」。実際、カウンターで食事していらっしゃる一人客を多くみかけます。また、週末は朝3時まで営業というのも嬉しいですね。 (初出:2010年9月) 


エスニック&カレー

チェンマイ


  ランク:

  電話:03-3300-9805
  住所:調布市仙川町1-16-18
  時間:11:30〜15:00
      17:00〜22:30(LO22:00)
  定休:なし
  値段:1〜3000円
  場所:駅 徒歩4分
  地図はこちら
  メニュー例:餃子 280円 タイ風ラーメン 680円 生ビール中ジョッキ 500円 
  クレジットカード:不可

 最近できたタイ料理のお店です。場所は以前、喜多方ラーメンがあり、その後餃子屋さんだった場所です。
 お店はお世辞にもきれいとはいえない雰囲気です。ただ、値段が比較的安く、手軽にタイの味を楽しむには良いと思います。気軽にタイ料理を味わう、そんな趣向のお店です。ついでに言うと、もともとプラパポーンで働いていた方が開いたようです。 (初出:2008年6月) 


チョッディー(CHOK-DEE)


  ランク:

  電話:03-3307-5366
  住所:調布市仙川町1-11-4
  時間:11:30〜15:00
     17:00〜23:00
  定休:なし
  値段:1〜3000円
  場所:駅 徒歩3分
  地図はこちら
  メニュー例:ナムトックムー(豚あぶり肉のハーブあえ)850円 
        パッタイ(焼きそば)700円 生ビール中ジョッキ 420円 
        シンハビール 500円
        ランチ 680円〜 
  クレジットカード:不可

 2010年11月にオープンしたお店。タイのご婦人達がやっています。とにかくあかるいおばちゃんたちが、優しく暖かくもてなしてくれます。なんとなく下町の定食屋さん、そんな分に気のタイ料理レストランです。また、シンハやチャーンなどの瓶ビールは500円。生ビール中ジョッキが420円という価格設定は、ビール好きには嬉しいですね。 (初出:2010年11月) 


サティ インドレストラン


  ランク:

  電話:03-3308-1633
  住所:調布市仙川1-21-1 2F
  時間:11:00〜15:00
      17:00〜22:00
  定休:なし
  値段:2〜4000円
  場所:駅 徒歩3分
  地図はこちら
  メニュー例:ダールマサラ 1100円
        タンドリーチキン(2ピース) 1000円 
  クレジットカード:

 2008年5月に開店したインド料理レストラン。
 「インド インターコンチネンタルホテルの五つ星レストラン《タージマハル》から招いたシェフがお届けする本場インド料理の味」との宣伝文句。
 とても上品な味わいと丁寧な盛りつけにその片鱗が伺えます。タンドリーチキン一つとってもとても洗練された味わいで、本当はエスニックが得意ではないKAY2も「こりゃ、いける!」とぱくぱく食べた後で、財布の中身がスッカラカンになりました。値段、ちょっとだけ高めです。が、一方、ランチではなんと驚きの「ワンコインランチ」500円!も。
   (初出:2009年6月) 


カリーバー・ミルチ


  ランク:
A+
  電話:03-3309-4668
  住所:調布市若葉町2-1-1 2F
  時間:11:30〜16:00
      18:00〜24:00
  定休:なし
  値段:1〜3000円
  場所:駅 徒歩5分
  地図はこちら
  メニュー例:ランチ ポークキーマカレー 800円 
  クレジットカード:

 ご主人は日本人。お一人でやってらっしゃいます。カリーバーとあるようにお酒も提供され、バーとしての使い方もできます。お店の内装も、南アジア風で夜などはとても雰囲気があり、一瞬、日本にいるのを忘れてしまいそうです。
 カレーは優しい味で、とくにKAY1はこちらのキーマカレーが大好きです。KAY2はこのお店の独特な雰囲気に誘われ、ある時、ビールを飲んでいたらある種の「悟り」を開いてしまいました。もしかしたら人生を変えるきっかけをつかんだのかもしれない、そんなお店です。え、どんなって?それはヒ・ミ・ツ(笑)。   (初出:2009年5月) 


ガネシャ


  ランク:

  電話:03-3305-5300
  住所:調布市緑ヶ丘1-10-8
  時間:11:00〜14:30
      17:00〜21:30
  定休:月曜日のランチのみ休業
  値段:1500円〜3000円
  場所:駅 徒歩10分
  地図はこちら
  メニュー例:バターチキンカレー 950円
        タンドリーチキン(2ピース) 800円 円 
  クレジットカード:

 ご夫婦でやっていらっしゃるお店です。ご主人はインドの方のようです。
 家庭的な雰囲気でこれまた家庭的なカレーをはじめとするインド料理が楽しめるお店です。ナンも美味しいですヨ。KAY2的にはアジア各地のビールを味わえるのが嬉しいですねぇ。インドビールはもちろん、シンガポールやベトナム、タイ、インドネシアなどなど。  (初出:2009年6月) 


お好み焼き

まや徳


  ランク:

  電話:03-3326-3455
  住所:調布市仙川町1-21-24
  時間:11:30〜23:00
  定休:月曜日
  値段:1〜3000円
  場所:駅 徒歩4分
  地図はこちら
  メニュー例:
  クレジットカード:

 いつもにぎわっている広島風のお好み焼き屋さんです。ご夫婦でやっていらっしゃいますが、どちらも劇団四季にいらっしゃったとか。どうりで声が良く通ります。ところで、「西さん」というユニークな名前のメニューがあります。KAYSは新聞のチラシ広告にこのお店のクーポンが入っていたのを見てこの店を初めて知ったのですが、そのクーポンには「
西さん1皿プレゼント」と書いてありました。
 うーーーん、なんだぁ???と思ってネットを調べると・・・素敵な話が出てきました。西さん、名メニューで、実際にとても美味しいです! (初出:2008年6月) 


お寿司

磯春


  ランク:A+
  電話:03-3300-1710
  住所:調布市仙川町1-21-26
  時間:11:30〜ランチ 夜〜23:00
  定休:水曜日
  値段:4000円程度〜
  場所:駅 徒歩4分
  地図はこちら
  メニュー例: 殻付きウニ 1500円
  クレジットカード:可(但し手数料が必要)

 ご主人のご実家である気仙沼の漁師さんから毎日送られる新鮮な材料を使った寿司が自慢。冷凍物は一切おかない主義です。値段も寿司屋さんによくありがちな会計を見て「うわっ!」となるようなこともありません(あ、でも回るお寿司の感覚からは離れてくださいネ)。メニューや値段表はお店にありませんが、感覚として、通常の握りのセットが2千数百円程度という感じかな?違ってたらすみません。お得なランチもありますから、そちらでまず自慢の寿司を味わってみてはいかがでしょう?
 とても清潔なお店です。女性も一人で入っても大丈夫。ご主人も従業員の方もとても優しくて気さくです。とにかく安心して入れる・・・お寿司屋さんとしてはとても得点の高いお店です。
 常連さんが多く、そうした人たちのおしゃべりを聞くのも楽しいものです。
 ところで、このお店、もう30年もやっていらっしゃるようで、当初から出していたサンマの刺身、寿司は、当時まだ珍しく(うん、そーでした、その頃サンマは焼くものでした)、某テレビ局の取材を受け、それ以来サンマの刺身が世間に一般化したとか・・・。実は食文化のパイオニアという面も・・・。(^^)   (初出:2008年6月)


栄寿司総本店


  ランク:AA
  電話:03-3326-9288
  住所:世田谷区祖師谷6-33-15
  時間:11:00〜22:30
  定休:無休
  値段:2〜5000円
  場所:千歳烏山駅、仙川駅 徒歩15分
  地図はこちら
  メニュー例:
  クレジットカード:

 実は仙川よりも若干千歳烏山の方が近いようです。すんません。それでも載せちゃいます。(^_^;)
 安くて新鮮なネタが味わえるとあって、いつも大にぎわいのお店です。友人の薦めもあり一番客の少ない午後少し遅い時間に行ったところさすがに座れました。出てきたネタに納得です。値段も明朗会計。わかりやすく安心です。
 一番感動したのは・・・実はちょうどまかない食の時間。従業員のおばさまたちが一斉に海鮮丼とおぼしき昼ご飯を食べていました。見るからに美味しそう・・・。そして、食事の後、「今日も美味しかったねぇ・・・」と言い合う姿を見て・・・KAY1は即座に「ここに就職したい!」と言っておりました。(^^)   (初出:2008年6月)


びっくり寿司(成城店)


  ランク:A+
  電話:03-5315-3088
  住所:調布市入間町1-41-1
  時間:11:30〜14:30
     16:30〜23:30
     11:30〜23:00(土日祝)
  定休:なし
  値段:3000円〜7000円
  場所:駅 徒歩15分
  地図はこちら
  メニュー例: 上にぎり 1260円、びっくり寿司 3950円、銀だら西京焼き 840円
  クレジットカード:可

 成城店と名前がついていますが、住所は入間町。仙川からもかろうじて徒歩圏内です。
 ファミレスのような雰囲気の建物です。でも穴子っては…いえ、あなどってはいけません。大きめのネタ、そして魚の新鮮さ、実に満足度の高い寿司を提供してくれます。それでいて価格は都区内の寿司屋よりも少し安い設定。おまけに寿司は1カンから頼めます。ちょっとだけ贅沢したいという時におすすめできるお寿司やさんです。
 KAYSのポリシーとしてチェーン店はあまり掲載しないのですが、この店、便利さ故にあげちゃいます。
 ただし、お店の巨大なキャパに対して、スタッフ、板前さんの数は少なめ。従って、料理が出てくるのに相当な時間待たされたり、あるいはオーダーを忘れられることもあります。KAYSはあろう事か、頼んだ料理のほとんどが1時間以上にわたり出てこず、尋ねてみたら忘れられていたということがありました。その辺は客の我々も心得て、オーダー確認を頻繁にしましょう!
 ただし、お急ぎの場合はカウンターに座ると良いようです。カウンターは優先的に寿司を握ってもらえると知り合いから教えてもらいました。 (初出:2010年2月)


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
KAYSはENOTECAでワインを買っています!
 


TOPへ

KAYSトップ

C) Copyright 1998-2008 KAYS All Rights Reserved. 無断転載等はご遠慮下さい。

 
inserted by FC2 system