HOME > おいしい店 in 仙川・トップ > 閉店したお店など


6 閉店したお店など



惜しくも閉店してしまったお店、あるいは、業態を変えてしまったお店をここに記録しておきます。

営業当時のランク
 AAA 我が家の台所にしたい!
 AA  大好きなお店(しょっちゅう行っています)
 A+  好きなお店(時々行きます)
 A   行って損はないお店(たまぁに行きます)
 B   ちょっと難はあるけれど、良いお店。
 C以下はありません。というのもこのサイトは皆さんにオススメできる店のみを紹介しているからです。
    KAY2は気管支が弱い関係でたばこの煙が苦手というより「恐怖」です。換気が十分でなくまわりのタバコの煙が気になるお店については、このマークをつけておきました。せっかく良いお店でもKAYSはなかなか行けません。分煙、もしくは換気システムの改善を望みます!

   逆に完全分煙、もしくは禁煙のお店にはお店に敬意を表してこのマークをつけました。


La Blancheur(ラ・ブランシュール)


2011年8月、突然閉店してしまいました!あんなに賑わっていたのに不思議。
  ランク:
  電話:03-3307-7677
  住所:調布市仙川町3-9-15
  時間:11:00〜21:00
  定休:火曜日
  値段:180円位〜1000円程度
  場所:駅 徒歩1分
  地図はこちら
  メニュー例: ミルフィーユ 340円 
  クレジットカード:

 チーズケーキが美味しい!と評判を聞き、行きました。噂に違わず美味しかったですよぉ。お店の中でコーヒーとともにケーキをいただくこともできますが、土日はいつもお客さんで一杯です。


BLANCO(ブランコ)

 
2011年春、久しぶりにおじゃましようと出かけたら、なんと別のお店になってしまっていました。残念。
  ランク:

  電話:050-3584-7349
  住所:調布市若葉町1-42-9
  時間:17:00〜25:00
  定休:
  値段:1000〜5000円
  場所:駅 徒歩5分
  地図はこちら
  メニュー例:ランチ 650円〜 
  クレジットカード:

 親子2代で焼き鳥とフレンチという不思議な組み合わせのお店「ねぐろ」、その息子さんが開いたフレンチのお店。おつまみ系の洋食にワインという組み合わせがとてもよいお店です。特筆すべきはランチ。スープ&サラダ付きで650円から!近所の方々も集う、とても親しみやすいレストランです。
  (初出:2010年5月) 


さんなすび


2010年にしばらく休まれた後、閉店。都内最高クラスと謳われたトンカツをもう味わえないのは残念。
  ランク:
AAA
  電話:03-3300-9388
  住所:調布市緑ヶ丘1-10-19
  時間:11:30〜15:00
      17:30〜22:00
  定休:
  値段:1〜3000円
  場所:駅 徒歩10分
  地図はこちら
  メニュー例: ロースカツ定食 1500円(夜) 
  クレジットカード:

 仙川駅の北、白百合女子大に行く途中にあります。
 お店のご主人は実直そうな人。お店にはジャズのレコードやトランペットが。そして、大きなスピーカーはちょうど厨房のご主人がセンターになるように置かれています。ご主人ジャズ好きでオーディオにもこだわりがありそうです。
 お店の中には豚カツへのこだわりを示す張り紙がいろいろと・・・。6箇条なんてのもあります。内容?ぜひ実際にお店でご覧下さい。「なぁるほど」と納得のお店の「きまり」です。
 さて、肝心の豚カツですが、お店のオススメはロースカツ定食、1500円。ちなみに大ロースカツ定食もあり、こちらは2000円。
 最初に冷や奴と、漬け物、ホワイトシチューが出てきます。それをいただいている間にカツが揚がってきます。
 やや値段的には高いかなぁと思っていたのですが、一目見てその気持ちは吹っ飛びます。いや、びっくりします。「でかい!」結構なボリュームです。色は一富士とささ本の中間といったところでしょうか。肉はかなり厚みがある反面、とても柔らかいです。肉の味わいも良く、相当満足のいく定食ではないでしょうか。
 このトンカツを食べしまうと、もう後戻りできない気がします。(^_^;)
 ちなみにちょっとしたおつまみもあります。モツ煮込みも300円ちょっとのお値段。またビールはこだわりのサッポロラガーも!
 ところでこのお店、ご主人がたったお一人でお店を切り盛り。ですから料理が出てくるまでかなり時間がかかります。その点は理解してあげてください。また、オーダー、会計ともに頃合いを見計らってしてあげたほうが良いでしょう。
 客もちょっとした心遣いをすればさらに気持ちよく食事のできる素敵なお店です。 
 ところで、仙川に「いちふじ(一富士)」と「さんなすび(三茄子)」があるということは「にたか(二鷹)」もあるのでしょうか???  (初出:2008年6月)


新華


2009年12月29日閉店 
ランク:

  電話:03-3307-0081
  住所:調布市仙川町1-10-2
  時間:11:30〜22:00(LO 21:30)
  定休:火曜日
  値段:1〜3000円
  場所:駅 徒歩3分
  地図はこちら
  メニュー例:肉野菜炒め 750円 生ビール中ジョッキ 600円 大ジョッキあり 
  クレジットカード:

 街の中華料理屋さんという趣でありながら一品料理の品数が多く、なかなか楽しめる中華料理屋さんです。KAY2的にはビールの大ジョッキがあるのもうれしいのですが、アルコールの値段がやや高めです。大ジョッキはなんと900円。料理が安い分、アルコールで収入を上げるという方針のようです。
 味は、いかにも大衆的な濃い味付けで、繊細さはありません。炒飯も少しべっちょりしています。
 が、とにかく「便利」に「安心」して使える中華料理屋さんです。
 また、様々なサービスを工夫しているのも嬉しいですね。例えば女性、子供の客には杏仁豆腐をサービス。ご飯のお代わりは何杯でも無料、酒のお通しも無料などなど・・・。
 それから2008年5月にはTBS系のドラマ、「Around 40」のロケに使われたそうです。見逃しちゃいました! (初出:2008年6月閉店です)

おばちゃんの入れてくれる生ビール、最高だったのに…。閉店は残念!


プラパポーン


  2009年に閉店
  ランク:AA(ただし、運良くお店が開いていればですが・・・)(^_^;)
  電話:03-5316-3662
  住所:調布市若葉町1-42-19
  時間:17:00〜23:00
  定休:火曜日(ですが、結構不定期にお休みされてます)
  値段:2〜3000円
  場所:駅 徒歩5分
  地図はこちら
  メニュー例: グリーンカレー 750円 (ライス付きは900円) 豚肉・牛肉のサラダ 850円 シンハビール 500円
  クレジットカード:不可

 タイ料理のお店です。お店の名前にもなっている女性が一人で切り盛りしています。どちらかというと家庭料理的な味付けや盛りつけです。タイ北部のご出身ということで、味付けもバンコク風などとは違い、濃い味付けになっています。
 KAYSが大好きなのは豚肉・牛肉のサラダ。辛くなくしてもらうこともできます。香ばしく焼けたお肉がふんだんに入ったサラダで、もうこれだけ何皿も頼んでビールを飲みたくなる・・・そんな魅力的なメニューです。
 プラパポーンさんの明るい人柄もあり、この店には常連さんが多いようです。
 ビール好きのKAY2が物凄く気に入った点が一つ。なんと、シンハビール、500円です。通常、600円の店が多いので、これだけで嬉しくなっちゃいます。
 実は評判を聞いて何度も足を運んだのですが・・・いつも閉まっていたんです。もう営業していないのかなぁ・・・といぶかしんでいたのですが、ある日、偶然に明かりが灯っているのを見つけおそるおそるドアを開けてみると・・・。「いらっしゃいませぇ!」の元気な声と笑顔で迎えてもらいました。聞けば、やはり最近はお店を開けないことも多いとか。昼のランチは完全にやっていないそうです。
 我々のオーダーでも足りない食材があり、息子さんに近所のスーパーに買い物に出てもらってできたと言うことでもなんとなくわかりますよね。もう、ほとんど趣味でやっていらっしゃるような雰囲気で、こちらもそれを織り込みずみで楽しむべきお店だなぁと思いました。
 というわけで、お店に行ってみたい!と思ったら、まず電話で確認を! (初出:2008年6月) 
 
と書いていたのですが、ついに閉店です。残念!



ビージー亭 閉店

  2008年末に閉店
  ランク:

  電話:03-3326-5324
  住所:調布市仙川町1-7-1
  時間:17:30〜22:00
  定休:火曜日
  値段:2〜10000円(黒毛和牛を食べちゃったら・・・)
  場所:駅 徒歩3分
  地図はこちら
  メニュー例:生ビール(グラス) 550円 タマネギ 100円 豚バラ 250円 黒毛和牛5等級 7000円 
  クレジットカード:不明

 炭火焼きが自慢のお店ですが、串揚げも美味しいお店です。関西風の串揚げはなかなか美味しい店が東京でみつからないので、重宝します。もちろん、最初の付け出しにはキャベツが。もう一つ特徴的なのはお店がとても清潔な点。この点も串揚げの店には珍しく、清潔好きのKAY1にはとてもありがたいお店です。 
(初出:2008年6月 改訂:2008年10月)
 
残念ながら2008年末に閉店してしまいました。素材も味も内装もよかったのですが・・・。
 


 業態変更


注意 2008年より仕出しやさんとして営業

  ランク:
B・
  電話:03-5315-5327
  住所:調布市仙川町 1-11-4
  時間:11:30〜14:30
      18:00〜22:30(LO22:00)
      日祭日は17:30〜
  定休:月曜日
  値段:1〜3000円
  場所:駅 徒歩3分
  地図はこちら
  メニュー例:ミックスフライA 780円
  クレジットカード:

 フライ系の定食が味わえるお店ですが、夜は酒のつまみと焼酎も!居酒屋としても使える便利なお店です。特にメンチカツが美味しいです。唯一、タバコの煙がなかなか逃げてくれません。排気の工夫などで改善されればもっと頻繁に行くのですが・・・。 (初出:2008年6月)
 
2008年夏、お酒も飲める定食屋さんから仕出し屋さんに業態を変更してしまいました。便利なお店だったので残念です。





ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
KAYSはENOTECAを利用しています!

TOPへ

KAYSトップ

C) Copyright 1998-2008 KAYS All Rights Reserved. 無断転載等はご遠慮下さい。

 
inserted by FC2 system