HOME > 旅行記・トップ


KAYSの旅行記(やや鉄っちゃん入ってます!)





KAYSの二人は旅行好きです。ただし、若い頃は頻繁に旅行していたのですが、最近はすっかりと落ち着いてしまいました。KAY2がもともと鉄道好きということもあり、旅の方法は飛行機よりも鉄道が多いようです(実は飛行機もかつては好きだったのですが、ある時を境に、苦手になってしまいました)。 影響をうけてKAY1も最近では電車と汽車の区別くらいはつくようになったようです。(^_^;)

旅に出ると日記を書くのも習慣。そうして書き留めた旅日記のうち、KAY2がカナダのモントリオールに住んでいた頃、カナダ横断鉄道「カナディアン号」に乗ったときの記録をしばらく前にある旅のサイトに掲載していました。うれしいことにずいぶん反響があり、いろいろとお問い合わせも頂いたりしていました。最近になってそのサイトが閉鎖になったことから、その記録を残す意味で、KAYSのページに残すことにしました。

そしてそれをきっかけに、いままでの旅日記をいくつか公開することにしました。「カナディアン号」に関しては2000年に再度乗車する機会があり、その記録も掲載しました。

というわけで、いずれもかなり長文ですが、お暇があればぜひご覧下さい。

サンライズ出雲号の達人〜上手な利用法 2008年12月
再び!カナダ横断鉄道の旅 2000年6月
青春18きっぷの旅 富士山を1周する!
2005年3月

「カナダ横断鉄道の旅 1995年夏」 PART 1

「カナダ横断鉄道の旅 1995年夏」 PRT 2

「カナダ横断鉄道の旅 1995年夏」 PART 3

「カナダ横断鉄道の旅 1995年夏」 PART 4


楽天トラベル株式会社
KAYSは国内旅行で安い宿を予約するのに楽天トラベルを使っています。


このサイトはフレーム対応となっています。
フレーム機能つきのブラウザでご覧の方はこちらをクリックしてください
そうでない方はこのままご覧下さい。


TOPへ戻る

C) Copyright 1998-2008 KAYS All Rights Reserved. 無断転載等はご遠慮下さい。

  1. 無料アクセス解析
inserted by FC2 system