[スポンサードサイト]

第4部 実践記録
18 増減の不思議 ~ 第35週


ついに67kgも切り、66.5kgを記録。そこで、週末はちょっと羽目を外そうとばかり、土曜日の夜にピザを頼み、サイドディッシュの揚げ物を大量に食べます。さらに、日曜日、結婚記念日なので、フレンチ料理の店でディナー。その2日の結果、なんと、翌月曜日には69kgに。つまり2日で2.5kg増えた勘定です。ビックリしながらも、月曜日から元の食事に戻したら、これまた、金曜日には67kgに戻っちゃいました。うーーーーーん???

想像:今までの経験上、揚げ物は恐ろしいくらい即座に体重増に結びつきます。ピザそのものはそれほどカロリーが高くないわけで、それのサイドに食べた揚げ物が問題だったのでしょう。さらに、ずっと、体がカロリーを欲しがっていたでしょうから、これ幸いにと吸収したのに違いありません。

でも、ここまで体重が増えて「あちゃー!もうだめだ!」と思わず、焦らずに、すぐに普段の食事にもどせば、また体重もすぐに戻ることも改めて確認しました。短期的なリバウンド、恐るるべからず!

[スポンサードサイト]


    inserted by FC2 system