HOME > おいしい店 in 調布・トップ


おいしい店 in 調布




このページはフレームページになっています。ただしくフレームが表示されない場合はこちらをクリックしてください。非フレーム対応のブラウザの方はこのままご覧ください。

 1998年当時、調布市内の料理店を紹介したサイトはそれほど多くはありませんでした。そこで、ぜひ我々で紹介したい!とその年の暮れ、KAYSを立ち上げました。しかし、今やインターネットが当たり前の時代となり、調布のお店を紹介した素敵なサイトがたくさんできました。あえて、このページを残すことに意味があるのかな?とも考えますが、一方で、過去、紹介しながらもその後閉店したお店の記録もあり、歴史的な意味も多少はあるかな(ちょっと大げさ!)ということで、このおいしいお店の紹介ページを続けていくことにしました。

 あいかわらず更新のままならない状況ですが、今回のリニューアルに伴い、一度、紹介店舗の見直しをはかりました。

 また、基本的に全国チェーンのお店は紹介していません。ただ、地元と強い関連のあるお店、あるいは店舗の少ないお店、どうしても気に入っているお店の場合は紹介している場合があります。

 なお、各店名の後に記した値段は一人で食事した場合の標準的な値段です。ただし、居酒屋の場合、食事の他にビール2、3本程度、レストランの場合はハウスワインを頼んだ場合の値段ですから、びっくりしないでください。(いかに我々が呑んべえかということがわかってしまう!)

 各店のランク付けはとても「おおざっぱ」です。

 AAA 我が家の台所にしたい!
 AA  大好きなお店(しょっちゅう行っています)
 A+  好きなお店(時々行きます)
 A   行って損はないお店(たまぁに行きます)
 B   ちょっと難はあるけれど、良いお店。

 C以下はありません。というのもこのサイトは皆さんにオススメできる店のみを紹介しているからです。

ご注意:
KAYSは2007年末、調布駅前から同じ調布市内の仙川に引っ越しました。現在は調布駅周辺は1ヶ月に1〜2度遊びに行く程度となっています。そのため、調布駅周辺のお店の情報はやや手薄になりました。そのため、ここに書かれた情報が古くなり、現状と異なっている可能性があります。お出かけの前にはぜひお店に直接確認をしてみて下さい。


1 居酒屋

2 定食、トンカツ、中華

3 フレンチ、イタリアン、エスニック、カレー、その他洋食

4 麺類、焼肉、弁当、コーヒー豆、甘味、その他

5 おいしい店の歴史のページ
 (惜しくも閉店した店など)



このサイトはフレーム対応となっています。
フレーム機能つきのブラウザでご覧の方はこちらをクリックしてください
そうでない方はこのままご覧下さい。


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
KAYSはENOTECAでワインを買っています!


KAYSトップ

C) Copyright 1998-2008 KAYS All Rights Reserved. 無断転載等はご遠慮下さい。



  1. 無料アクセス解析
inserted by FC2 system