HOME > 国際放送(BCL)・トップ



国際放送(BCL)の情報



国際放送ってなぁに?ご存じのないかたは入門ページ(工事中)をごらんください。  

このページでは短波放送を中心とした国際放送を楽しむ方々のために私、
KAY2が足で稼いだ情報が掲載されています。
と、偉そうなことを言っていますが、実は珍しい放送を探し求めるタイプではなく、
よく聞こえる英語放送をじっくりと聞いて楽しむタイプの人間です。
したがって、高度(DX)な情報は期待できませんのであしからず。

ただし、ちょっとだけ自慢させてもらえば・・・
当ホームページの英語放送のスケジュールは実際に自分で年に2度、
世界的な周波数改変期の春と秋に24時間チェックして集めた情報です。
英語国際放送に関する専門雑誌が日本にない現在、これは、
日本で唯一かもしれない(笑)情報源と言えます!

というわけで、 どうぞ当ホームページをよきガイドに皆さんも国際放送の世界を楽しんで下さい!


【内 容】


現在よく聞こえる英語短波放送周波数一覧 B23 (2023年秋〜2024年春)

KAYS掲示板(フォローアップ情報)

国際放送入門(はじめての方へ)

世界の主な英語放送局

受信機インプレッション

BCL雑記 (国際放送に関するエッセイのようなもの)

WorldSpace(衛星ラジオ)受信記録

シャック(受信部屋)紹介


新着案内



このサイトはフレーム対応となっています。
フレーム機能つきのブラウザでご覧の方はこちらをクリックしてください
そうでない方はこのままご覧下さい。

KAYSトップ

  1. 無料アクセス解析
inserted by FC2 system